従業員の声(総務部門)

>

海まで車を走らせお寿司を食べに行く若きグルメ。あえて高速道路は使わず愛車で道中をゆっくり楽しむ。好きなネタはいくら、サーモン、そして生うに。たくさん美味しいお寿司が食べたい!

会社全体を見渡す総務のスペシャリストを目指し日々勉強です!

総務部で主に事務の仕事をしています。社員の勤怠管理や休暇などの申請を処理したり、お客様がいらっしゃったときにはお茶をお出したり電話対応もしています。毎日、覚えることがたくさんあり、どんどん吸収していきたいと思っています。

社員の皆さんがとても優しく、入社して間もない頃はよくフォローしてもらいました。もともとモクモクと事務をこなすというよりは人と接する仕事の方が好きなのでよくコミュニケーションをとり楽しい雰囲気のなか仕事をすることができています。

幕張メッセでの展示会に出展しブースに立ったときは緊張しましたがたくさんのお客様に製品を見ていただけて嬉しかったですし、良い経験になりました。お客様に対しても、社内の仕事に対しても全体を見渡して仕事ができるように毎日勉強していきたいです。

勤怠管理を自動化するプロジェクトメンバーに!スキルアップを実感

入社するまでは事務の仕事ばかりをやるものと思っていました。しかし、入社してすぐの頃からRPA(ロボティック・プロセス・オートメーション)の立ち上げプロジェクトのメンバーになり導入、立ち上げに携わりました。様々な部署からメンバーが集まり勤怠管理の自動化を完成させました。まさか社会人になってプログラミングをするとは思っていませんでしたが、やっていくうちに少しずつできるようになり、合わせてOCRやVBAのスキルも身について非常に成長を感じました。チャレンジしてよかったと実感しています。IoTサークルにも入って電子工作までやりました(笑)。やったことがないことに次々とチャレンジできる環境であり、またそれを全社員の前で発表する機会もあります。立ち上げたシステムが動き出し好評をもらえてとても嬉しかったです。

ユーザー様へメッセージ

会社の窓口としてあたたかくお迎えします。気軽にお声がけください!

By