㈱いそのボデー コーポレートサイトはこちら

ドライバンを擬人化キャラで解説~第1弾~

ドライバンを擬人化キャラで解説~第1弾~

働くくるまの擬人化シリーズ!第1弾(^^♪

トラックを代表する『ドライバン』ですが、その特徴や運ぶ物のイメージから「人間だったらどんな感じだろう?」と勝手に妄想し、擬人化キャラを作ってみました!

どうか温かい目で(笑)、読んでみて下さいね~(^^)/☆

キャラクター紹介

ドライバン

プロフィール

名前:サン

性別:女性

年齢:18歳

性格:ギャルでサバサバした女の子。いつも落ち着いていて冷静。感情に流されることがなく、自分の意思を貫ける人。自分の趣味嗜好にはこだわりが強い一方で、他人に対しては執着心がなく固執しない。打ち解けるまでは基本的に無表情で冷たい態度をとってしまいがち。

趣味:DIY

必須アイテム:My工具セット

名称

ドライバン(アルミバン/パネルバンなど)

特徴

箱型の荷室を持つトラック。一般雑貨などドライ製品を運ぶことが由来。外側の板は主にアルミ製で、波状(アルミコルゲート)または平面(パネル)加工されておりアルミバンやパネルバンとも呼ばれる。荷室内の素材は主にベニヤ板で、側面には荷物を固定するラッシングレール加工をしている場合が多い。積み込みや荷降ろしの際に身体への負担が少ないので女性ドライバーでも運転しやすい。

サイドドアやリヤドアの種類はいくつかある。後方リヤドアの種類は観音開き式が一般的だが、シャッターのようなロールアップ式やパワーゲート式、手動スライド式、自動スライド式など様々。自動スライド式は、当社いそのボデーが貨物車両用自動開閉ドアとして2017年特許登録済み。

リモートスライド式ドア搭載のI-SKIP DOORバンについて、詳細はこちらから↓↓↓

I-SKIP DOORバン

オプション装備

パワーゲート、サイドドア、ラッシングレール、ステップ滑り止め加工、サイドステップ、天窓、電装など

サイズ

小型(2t,3t)、中型(4t)、増トン(6t,8t)、大型(10t)

運ぶ物

水濡れに弱い段ボール類の運搬に最適

 

○雨や直射日光から荷物を守れ、急な天候の変化にも対応できる。
○軽いので最大積載量を増やせる。
○耐食性で錆びにくい。
○アルミ素材で軽いので最大積載量を増やせる。
○落下・盗難リスクが低い。
○箱の側面を広告として使える。

 

いかがでしたか?(^_-)-☆

内装でよく使われるベニヤ板のイメージから、DYIが得意な日焼けギャルを連想してみました♪

バン3兄弟の擬人化キャラも作ってみたので、良かったら見ていってくださいね~☆彡

 

冷凍車を擬人化キャラで解説

 

チルド車を擬人化キャラで解説
先ずは、10体完成を目指して頑張ります(/ω\)

擬人化キャラでトラック解説カテゴリの最新記事